お知らせ 講師のひとこと

日常英会話表現:294 ~講師のひとこと~

投稿日:

みなさん、こんにちは😊
村上市、松原町英語英会話教室の講師、川崎です。
本日もまた、年間回数調整日のため、通常レッスンはお休みです。
が、振替レッスンが今日もあるので私は通常業務です💪
無料体験レッスン・説明会は当日受付けもOKなので、
お気軽にお電話下さい😉

さて今回も、Eテレ語学番組からの色々な英語表現をご紹介します😉
が、テレビの裏の線が抜けてて火曜日の録画ができていなかった😱
(この説明でどれだけ古いテレビ&レコーダーかがバレる🤣)
ので、今回は水曜・木曜のみです。

こちらは「リアル旅英語」から。
Lesson28

 
「何種類かありますよ、ピックフォードブレックファストサンド、トマトバジルスープ、
そしてケサディーヤです」
固有名詞が入ると聞き取り難くなりますよね💦

他の表現↓

platter は「盛り合わせ・大皿」という意味です。

そしてサンドイッチの中身を尋ねると、

「「ピックフォードブレックファストサンドに入っているのは目玉焼き、
蒸し焼きにしたスパイシーな野菜、チキンアップルソーセージとチェダーチーズです」
このときの greens は葉物野菜の意味です。
ただ・・・どういう味? 笑

Lesson29  (28ってなってるけどたぶん29)

 
「お済みですか? それとも持ち帰り用の箱が必要ですか?」
did you~?とありますが、過去形で聞いているのではなく、丁寧な表現の1つです。

他の表現↓

take cake は中学で学習する熟語ですが、
ここでは「気をつける」ではなくて、
「引き受ける」というニュアンスですね。


「わかりました、ではこちらは下げますね、これはまだ飲んでますか?」
ここでの Awsome もただの相づちですね。
そして working は「働いている」ではなく、
食べている・飲んでいる、という意味です。

学生のときのインプットのままでは
海外での英会話は難しいかもしれませんね💦
日々、アップデートしていかないと📝

ぜひ、みなさんも使ってみて下さいね😉
来週もお楽しみに✨

Xはこちらから。
facebook はこちらから。
Instagram はこちらから。

当教室では只今、新規の生徒さんを大募集中です‼
入学(入会)
に関するお問い合わせは、平日・週末を問わず、毎日受け付けています。
無料体験レッスン、または説明会をご希望の方は、このHPの「お問い合わせ」までご連絡下さい。
もちろん、お電話・直接の訪問もOKです!
現在の(1週間の)レッスンスケジュール学費などのご質問も、お気軽にお問い合わせ下さい😊
みなさまのご連絡をお待ちしています(^o^)/

-お知らせ, 講師のひとこと

Copyright© まつばら町英語英会話教室 , 2025 All Rights Reserved.